おはようございます。
週末、そして昨日の月曜日と、
ご来店頂いた皆様、
そして、お問い合わせ頂いた皆様、誠に有難うございました。
時間帯によっては全くご対応できなかったお客様もいらっしゃり、大変申し訳なく思っております。
週末入荷情報でお知らせしました「WORKERS」のスウェットアイテム。
さっそく反響を頂き、本当にありがとうございます。
日本の最高技術によって作られた、手の込んだ普遍的なスウェットアイテム。
"職人"が成せる縫製技術の傑作は、本当にお見事です!!!
だからこそ、何年も、何十年も、後世に残すアイテムが出来るのだと思います。
その職人と言う人材が10年後にはかなり激減すると言われています。。。。。
ここ日本では、どの職業でも"職人"と言う人材が極端に少なくなってきています。
職人というのは、
技術を習得するために同じことの繰り返しで、かなりの時間を要することや、
低賃金ということもあり、就職先の一つとして選択されない理由でもあると思います。
日本が世界に誇る技術者の存在。
これからの日本は、世界に肩を並べた職を増やすのも一つですが、
戦後の日本を急成長させた、
日本人ならではの素質を生かした技術職に就きたいという若者を、
どんどん増やしていき、支援していけるような政策を考えて行っていくことも大事かなと思います。
と、話はそれてしまいましたが、本日の商品紹介を致します。
先週ご紹介した「Jackman×Lavenham」のアウターアイテムに引き続き、
ジャックマンならではのアウターアイテムのご紹介を致します。
「Jackman」
"OX Spectator Short Coat" (JM8383)
【Black】
一瞬の見た目は、凹凸感あるコットンの重厚感あるジャケットですが、
素材は、ポリエステルフィラメント糸で織り上げたオックスフォード織りの布帛素材を使用した
フーディコートになります。
ポリエステル糸の中では太番手の糸を200本も束ねしなやかで鈍い光沢と高い強度を実現させた生地になります。
なので、見た目以上に非常に軽いアウターになっております。
デザインは、ジャックマンならではの野球の観戦着から着想され、
身幅はゆったりで、インナーに色々と着ることが可能で、
その分、着丈は短く、着回しの効くジャケットアイテムになります。
内側には、中綿キルト仕様になっており、保温性もあります。
見た目の重厚なコットンライクな表情とは裏腹な、
とても軽量で、家庭での洗濯も容易にできるアウターアイテム。
ジャックマンならではの生地開発から生まれた素材で作られた1920年代頃の観戦着の雰囲気をお楽しみ頂けましたらと思います。
【bland】 Jackman
【model】 OX Spectator Short Coat (JM8383)
【color】 Black
【material】 Polyester 100%
【size】
S:着丈70cm 身幅61cm 肩幅54cm 袖丈56cm
M:着丈72cm 身幅63cm 肩幅56cm 袖丈57.5cm
L:着丈74cm 身幅65cm 肩幅58cm 袖丈59cm
私:180/80 Lサイズを着用しております。ゆったりラクに着ています。
【price】¥40,000- (¥44,000-)
通信販売もお受けしておりますので、詳しくはこちらにご連絡ください。
お電話:089-989-1123
メール:freeman@mbr.nifty.com
代表:森 浩介
それでは今日はこの辺で。
皆様、HAVE A HAPPY DAY !